速報!芸能トレンドニュース

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

楽天市場

楽天市場

スポンサーサイト


セルジオ越後。 サッカー男子代表に「喝」!!

セルジオ



セルジオ 越後 (せるじお えちご)
1945年7月28日生まれ。 67歳。

ブラジル・サンパウロ出身で日系二世の元プロサッカー選手。
現在は、サッカー評論家・サッカー指導者。



セルジオ越後さん(愛称・セル爺)が、ロンドン五輪・男子サッカー日本代表に
またまた辛口ジャッジをしています。(笑)

「メキシコは日本をよく研究していたよ。」
「永井に対して走りこむスペースを与えず、MF陣から永井へと渡る縦パスの
コースもしっかり切っていた。」

「日本はプレスもかからないし、ボールも回らない。」

「1人1人の技術も劣るうえに、得点パターンを研究を研究されてしまっては
お手上げだったね」

「きちんと下調べをしてきたメキシコに対して、日本はあまりに無策だった。」

「今大会で無失点だった日本にとって、リードを許した状況でどうプレーするか
課題だったはず。だが、引いて守るメキシコに何もできなかった。」

「初戦でスペインに勝って勘違いをし、劣勢でのシュミレーションを怠っていたのだろう。」

「結局、スペインは3戦勝ち無しで敗退した。日本はその程度のチームに勝てただけで、
この日のメキシコ戦の方が現実なんだ。」


まったく、その通りだと思いますね・・・。
五輪サッカー男子・日本代表(ゆとりジャパン)は結局、調子の悪いスペインと、断食中で
飲まず食わずのモロッコとエジプトにしか勝っていませんからね。

メキシコ戦でも、試合の途中から完全に心が折れグダグダになっていましたよね。


ただ、セルジオさんは・・・。

「なでしこにだけ当たっていたスポットライトを男子にも向けた功績は大きい。」

「これで五輪サッカーへの興味が薄い欧州諸国の考え方も変わるかもしれない。」

「3位決定戦は韓国との感情的な銅メダル争いになるだろう。4位では慰めにも
ならない。最後の戦いに全力を尽くしてほしい。」と・・・。


どうしたら、セルジオさんは日本を誉めてくれるのかはわかりませんけど、
あったかい人なんですよ~きっと・・・。
日本代表のことを想って辛口の評論をしてくれているんですよね。


ちなみに・・・。
娘さんは、タレントだそうです。芸名はエチゴ由衣。

スポンサーサイト

COMMENT▼

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://toreng.blog.fc2.com/tb.php/36-65d4f106

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

