速報!芸能トレンドニュース

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

楽天市場

楽天市場



篠原監督、選手に謝罪。 責任取り辞任か!?

しの


篠原 信一(しのはら しんいち) 39歳。
柔道家・段位5段。
現・柔道男子日本代表監督。


オリンピック史上初めて、柔道男子日本が金メダル0に
終わりました・・・。

篠原監督は「これは私の責任。特に選手に対して最も申し
訳なく思う。」と謝罪しました。
自分の進退については、「上(全日本柔道連盟)が決めること。
自分は決まっている合宿や、大会を全力で頑張りたい。」
と進退を一任しました。

吉村和郎・全日本柔道連盟強化委員長は、
「あいつらを信じてやってきたのは俺だから、俺の責任。」
「進退伺いをだすしかない。」
「五輪は初めてだし、この経験を踏まえてもう1期やらせても
いいんじゃないか。」


上村春樹・全日本柔道連盟会長は、
「大変なことになった。もう少し金メダルが取れたと思う。」
「これから検討する。」
「世界の水準は横並び。自分の実力を出し切れないと勝てない。」


アテネ・北京五輪で柔道男子監督を務めた
斉藤仁・強化副委員長は、
「悔しいと思うなら、リオ五輪までやればいい。」と話した。



COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://toreng.blog.fc2.com/tb.php/29-548b4761

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

